スポンサードリンク

ザ・ポケモントレッタ 00弾

ザ・ポケモントレッタ00弾の情報 レジェンド・ゼルネアス参考配列。

ハイパーゲンガー後、ハイパーオノノクスが出たので筒終わりと予想。
そのお店は100枚トレッタ装填の筐体なので、筒頭のレジェンドに期待してギャンブルトレッタ開始。


マスターギラティナに淡い期待がありましたが、あっさりいませんでした。

ちょっと時間短縮する為、クイック開始。
ハイパーのゼルネアスがポロっと出てきました。

一瞬、やった!と思ってしまったので、残念感がパンパネーっす。
ハキソウニナルのをこらえて再開、するとハイパーのハリボーグ。

レジェンド・シークレット共に配列パターンは3パターンほどあるようです。
パイパーのゼルネアスが筒の頭にいる場合、配列としては20番目くらいの位置に出現します。

ので、やっぱ再開。

ノーマル、スーパーのゾーンに入ったようなので、加速。

デモ確認。

スーパーのアマルス。。。
ちょっとサーチしてみようかなと。


しんりん多く出現。
どうしようか考えているうちに時間切れ。
と思ったらラッキーなことに赤警告でゼルネアス。

いや、またハイパーなヤツかもしれないと警戒しつつ。
ゲンガー×3でお願いします。

「これはおもいきった チームだ!」とツッコまれる。
ミスが少ないのでゲンガーは気に入っているのだ。



あいての攻撃に注目すると〜。

ムンフォースが〜。

く〜るぅ〜。

レジェンド ゼルネアス 画像

あ、ほんとに来た。
よかった(汗)




もちろん削りきりの。


無事、野生の鹿を保護!
レジェンド ゼルネアス 画像


Sアマルスはあくまで指標ですね。
他筒にもありませうが、筒頭のSアマルスは注意してもいいかもしれません。

情報はあくまで参考程度に。
実行は自己責任で♪

ザ・ポケモントレッタ 00弾

ザ・ポケモントレッタ00弾の情報 クイックボールモードでレジェンド・マスタークラスが排出される確率。

今回の00弾ですが、クイックボールモードでも、比較的あっさりとマスタークラスやレジェンドクラスが排出されるような気がします。
マスターなどのレアなトレッタは、クイック時は排出が制御されていると聞きますが、00弾はどうなんだろうなと思い調べてみました。


トレッタの筐体内部には2つのシリンダーがあり、その下に16枚のトレッタが装填されるテーブルがあります。
そのテーブルに乗ったトレッタが順次ランダムに排出されますが、目的にしている1枚のトレッタがクイックボールモードで当たる確率は1/16=6.25%となります。

10クレして外れる確率は52.4%です。
理論上は10クレしても、外れる可能性が半分以上あり、そんなに緩和されたようにはみえません。


未確認の情報ですが、トレッタ仲間の情報によるとターンテーブル上に16枚装填されているトレッタのうち、プレイヤーがクイックボールモードを選択したタイミングで10枚と6枚に区別され、クイックモードは10枚に分けられたほうから順に排出される。
なので10枚の中にマスターやレジェンドクラスのトレッタがあれば、1クレ目でも排出されるという事らしい。

もし、プレイヤーがバトルモードを選択した場合でも、10枚と6枚に別れ、サーチモードには6枚に区分けされたほうのトレッタ郡が表示される。

だから、クイックモードでもレアクラスのトレッタが排出されるという事を聞きました。

もちろん、確証はありませんので、なんとも言えませんが。。。


ちなみに余談ではありませうが、某ポケモンセンターでは配列がまったく役に立たないそうです。
なんせ、店員情報によるとシャッフルしてるみたいです。
筒を入れるときにシャッフルできないでしょーよって話してたら、1箱8本の筒が届いた時点でシャッフルしているとの事。
まぁ、どうやっているかまでは言ってませんでしたので詳細は不明です。

数台並んでいる筐体の1つに配列表片手にクイックしている人がいたんで確率の計算も兼ねて観察してたら、いきなり横から現れて「配列は役にたたないですよ、ウチは」って、あーた。ワタクシニイワレテモ。。。

あの人に言ってあげんさいよー。
でも、場合によっちゃ、抜いてもわからないって事じゃないですかよー!
新弾始まるときだけ雇ってホスィー。


クイックしてもよくわからないのであれば、バトル1回して帰るかーとやってみたら、Mブリガロン出現。
稼動時の記事であんなに弱い弱い言っていたのに。
何人かが見ている目の前で。
ゲットモードに削りきりなのに。












buribowan.jpg
WAOゥ!!

倍返しされた。。。いやね、後ろに並んでたちびっこにゆずってあげたんさー。



情報はあくまで参考程度に。
実行は自己責任で♪

ザ・ポケモントレッタ 00弾

ザ・ポケモントレッタ00弾の配列 レジェンド・マスター・シークレットの配列まとめ。

トレッタの排出情報をお知らせしてきましたが、筒内に配置されている配列が少しだけ分かりましたので、メモします。
もちろん、配列パターンは24パターン以上確定しているようなので、ほんとに氷山の一角的な情報なんですが、参考までに。
はずれパターンはありませんので、エンジョイプレイ中にでるんじゃないかと。
深追いは禁物です。


以下、ハイパー以上


■レジェンド ゼルネアス
(しんりん、みずべ、いせき)
05 L ゼルネアス
24 H ニンフィア
36 H ゼルネアス
40 H ハリボーグ
47 H ゲンガー


■シークレット ミロカロス
(みずべ、かいがん、しんりん、こうげん)
04 SECミロカロス
18 H ゴロンダ
29 H ゲコガシラ
36 H テールナー
40 H オノノクス
47 H ゲンガー


■マスター ギラティナ
(いせき、こうげん)
26 H ニンフィア
37 H テールナー
38 H ゼルネアス
45 M ギラティナ
49 H ゲンガー


■マスター メタグロス
(いせき、かいがん、みずべ、こうげん)
25 H ゴロンダ
28 M メタグロス
29 H ゴルーグ
38 H ゼルネアス
39 H ゲコガシラ
42 H ハリボーグ


■マスター ブリガロン
(みずべ、しんりん)
18 H ゴロンダ
21 H ゴルーグ
29 H ゲコガシラ
36 H テールナー
38 M ブリガロン
41 H オノノクス



ただし、装填してる左右シリンダーによっても排出は変わってきますので、情報はあくまで参考程度に。
実行は自己責任で♪

<< 1 2 3 4 5 >>


Powered by Seesaa